カテゴリー
ブログ

年末のご挨拶

クリスマスもおわり、年末でございます。

2014年を振り返ろうにもあまり覚えていないので、なんとなく断片的に。

2014年は電子書籍を一冊しか出せず、セルフパブリッシングではKDPを一冊しか出せない年でした。

単純に自分が原稿を書かなかっただけの話なのですが、来年はもっと真面目に頑張りたいと思います(ようするにやる気の問題)。

予定ではもっとたくさん出すつもりだった気がするんですがw

今年はプロットばかり作っていたような気がします。あと勉強と模索の年だったような気もします。これまでと比べると読書はわりとしていたような気もします。

どうやったらプロットをちゃんと作って計算した上で小説を構築できるのかなっていうのを研究していたような気もします(研究と呼べるほどだいそれたことはしてないけども)。プロット作ることにそもそも慣れていないので、自分なりのプロットの作り方をずっと探していて、そして作ったプロットをちゃんと原稿に反映させるにはどうしたらいいのかとか、なんかそんなことをしてました(プロット作ってもプロット通りに原稿書けない上に、気づいたら途中で話が変わってたりするんで)。

半分ぐらいはうまくできるようになった気もするし、半分はうまくいってないような気がします。

あとは、BL以外の小説も書けるようになりたいと思っているので、いろいろ模索してました。
ただ、脳がBLに汚染されているので、なかなか他ジャンルを書くのは難しいです(笑)

KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)やKWL(楽天koboライティングライフ)などのセルフパブリッシング系は、なかば趣味でやっているので、お仕事のほうではできないようなことをやっていきたいなと思っております。具体的なことは特に決まってはいないw

サイトで連載している小説は、基本的には気分で書いているものが多いので、いつ完結するかは不明です(笑)
ちゃんと完結できるといいなあ(遠い目)

執筆速度が遅いというか、書き始めるまでのエンジンかかるのが非常に遅いので、もっと早く書けるようになりたいです。
どうしたらエンジンかかるようになりますか←

2014年は新作のBL小説の電子書籍が思いのほか好調だったみたいなので嬉しいです。購入してくださった方、ありがとうございました。
2015年もなんかしらの新作を出せるといいなあと思います。頑張ります。

あと、2015年1月にアルファポリスで開催される第2回BL小説大賞にエントリーしてるんで、少なくとも「徹夜で蜜愛」は1月中に完結させたいと思っておりますが、間に合うのかどうかすでにわからなくなっております(滝汗)
間に合ったらいいなあという感じです(笑)間に合わなかったら諦めますww

なぜか他のBL作品も完結してないのにうっかりエントリーしちゃったんですが、自分的にメインなのは「徹夜で蜜愛」なので、しばらくはそれしか更新しません。というわけで「徹夜で蜜愛」をよろしくです。

それではよいお年を!